先月2022年6月20日発売の週刊少年ジャンプ29号以降ワンピース作者の尾田先生が休載を宣言して一か月経ちました!
画像の文面からわかる通り、本日2022年7月25日に待ちに待った「ワンピース」が連載再開になりました!
僕は小学生時代から週刊少年ジャンプを聖書としてずっと購読し続けている大きなお友達です。
そんな僕が連載再開をいったん区切りにして、「ワンピース」”ワノ国編”の内容を整理してみようと思います。
もちろん本日7/25発売ワンピースのネタバレもちょい見せしていこうと思います!
では早速行きましょう!
※以下めちゃくちゃネタバレになりますので注意!
※以下ネタバレ
————————————————————————————-
ワノ国編はいつから始まったの?
現在「ワンピース」は102巻既刊されていて、ワノ国編はなんと90巻の909話から始まっています。
そして現在1054話です。
計12巻ワノ国編やっていますね。
12巻ってすごいですね。ちょっとした新連載で完結までそれぐらいある作品ゴロゴロあります。
毎週楽しみに読んでいますが、本当にいろいろありました。。。。。
和の国編ネタバレのまとめ ※ネタバレ注意!
それでは早速ワノ国編でいったい何があったか?(本当に色々あったので)
以下のようにまとめていいきます!めちゃくちゃネタバレですので嫌いな人はここで戻りましょう。。w
ルフィはゴムゴムの実ではなく動物(ゾオン)系ヒトヒトの実だった?
引用:少年ジャンプ+
これはマジか!
ってなりましたねー
ルフィはパラミシア系の能力者ではなく、まさかのゾオン系というw
しかもヒトヒトの実、モデル”太陽の神ニカ”という幻獣種だったそうです。
戦っているところは本当に痛快だったんですが、なんとなく遊戯王のトゥーンワールドを思い出しました。
ルフィがトゥーンモンスター化していました。
ルフィがカイドウを倒して四皇に!
引用:少年ジャンプ+
長かった、、、、
本当に長かった、、ようやく倒した!
途中もはや倒せないんじゃないかと思いました。w
カイドウが強すぎますよね。ルフィが何度も何度もカイドウに挑戦して紆余曲折あってやっとルフィの拳でカイドウにダメージを与えたときは
キタッ!!!
と震えました。
ビッグ・マムもローとキッドが共闘して撃破!
引用:少年ジャンプ+
そしてこれも大進展でしたね!
ローとキッドの共闘でなんとビッグマムを撃破するという超展開!
これはびっくりしました。
まさかワノ国編で四皇二人を撃破するとは思いませんでした。
それ以外にもワノ国編では新世代の面々のいろんな思惑と戦いが表現されており、多様な伏線の回収がたくさんありましたので、気になる方は是非読んでみてください!
ルフィの懸賞金がなんと30億ベリーに!
引用:少年ジャンプ+
ワノ国編以前のルフィの懸賞金は15億だったのですが、四皇カイドウを打倒して、二倍の30億ベリーの懸賞首にジャンプアップ!
トラファルガーローとユースタスキッドの懸賞金も同額の30億ベリーに大出世!
これは納得の額ですよね。
もはや海軍も手の付けられないお尋ね者になりましたね。まぁ結構前からそうでしたがw
もちろん、麦わらの一味全員の懸賞金がめちゃくちゃ跳ね上がっていますので、そこは本誌で確認してください。
四皇のメンバーがバギー、黒ひげ、シャンクス、ルフィに?
引用:少年ジャンプ+
そして休載前に衝撃の事実が発覚!
四皇のメンツが様変わり!バギー、黒ひげ、シャンクス、ルフィに!
ルフィと黒ひげは分かります。しかしなぜバギー?w
これほど次回が楽しみになった引きはないですよね。
もちろん、なぜバギーが四皇に成りえたのかは明かされておりません。
最初にイーストブルー編で登場してから、これほど重要なキャラになるとは全然思いませんでした。
モモの助が和の国の将軍になる!
引用:少年ジャンプ+
画像のイケメンはモモの助です。
モモの助とは?というと、以前将軍であった光月オデンの息子です。
命を狙われてしまったモモノ助はいろいろあって時を駆けて8歳のまま今の時代に飛ばされたのですが、またある事情で大人の姿になり、中身は8歳のまま大人の姿になりました。
そして晴れてワノ国の将軍になったのです!
あえてざっくりとしてか書きませんが、一番成長した(いろんな意味で)のはモモノ助であるのは間違いないですね。
忍び寄る海軍本部大将”緑牛”とは?
引用:少年ジャンプ+
そして大団円でいつもの通りにルフィたちが大宴会を繰り広げている中、
海軍本部から忍び寄る影が、、
なんと海軍本部大将緑牛のアラマキという新たな大将がワノ国に向かっているという。
ルフィの首をとるという表現をしておりますが、
果たしてその真意とは?”外の世界が大変”とアラマキが呟いていたので、気になりまくっています。
本日発売の週刊少年ジャンプで果たしてそれは語られるのでしょうか?
是非ワノ国編も含めてワンピースが読み直したいという方は下のバナーからワンピース一気に買えるので是非ご活用ください!
2022年7月25日発売「ワンピース」1054話”炎帝”について
そしてとうとう休載明けの1054話について語っていきます。
ここまでいろいろあって休載明けの「ワンピース」はどうなったのか気になりますよね。
では早速見ていきましょう!
モリモリの実の能力!
引用:少年ジャンプ+
まず技名がいいですよね。
禁憎森々(キンニクモリモリ)ってw
先に紹介しているアラマキの能力がロギア系で森の能力者だという事がわかりました。
なんとなく、幹っぽいの生やして酒を吸収していたんでそうかな?とは思っていましたが、
なんかめちゃくちゃ強そうですね。まぁ大将なんでもちろん強いに決まっていますが。
前号の伏線の通りに麦わらの一味の首を狙ってワノ国に現れたアラマキですが、
それに気づいた侍たちとモモの助、あとヤマト何としてもまだ傷が癒えていないルフィたちのところには行かせない!
と躍起に応戦していく感じ。
”炎帝サボ”誕生!
引用:少年ジャンプ+
そしてルフィ達がワノ国で激戦を繰り広げている中、
外の世界ではサボが大躍進!
元革命軍で天竜人の奴隷にされていたバーソロミュークマを開放して、ネフェルタリ・コブラを殺害し、めちゃめちゃ影響力を持たれているそう!
なおかつビビが失踪したとのこと、、、、
果たして何が起こっているのか!
待て!次回!
何ともまだまだ聞きたいことがいっぱいありますが、慌てず次号を待ちましょう。
どんどん面白くなっていく「ワンピース」に引き続き注目です!
ワノ国編を読み直したい人は以下のリンクからどうぞ!
コメント